blackcrows navis

all terrein の代表

navis はリリース当初 corvusの弟分的な存在として印象付けられていましたが、実は当初から all terrainとしてのコンセプトに変わりはありません。
blackcrows のイメージは玄人向けのイメージが強いようですが、ヨーロッパや北米では乗りやすさなどから中級者の方にもとても人気が高く、デザイン性の良さからアパレルブランドのショーウィンドウにディスプレイされることも多いです。

navisの特性は滑りやすさ

ヨーロッパで navisは人気があります。
スキーリゾートのコースではターンがしやすく、硬いバーンでもしっかりグリップしてくれる。荒れたバーンでもしっかりと安定感を保持してくれる。パウダーでも自在に操れる。
どちらかと言うと camoxに特性が似ていますが、高速性能では明らかに navisに軍配が上がります。
今季モデルでも初代から引き継がれたクラシックキャンバーを足下に備え、テールはほんの少しのロッカー、ノーズは段階的にロッカーです。
この構造が、曲がりやすいのにシッカリしたホールド感がある理由です。

コントロール性に優れている

上級者を目指す人や、ゲレンデで滑れないところはないけれど、深雪や悪雪ではちょっと躊躇しちゃう人にはベストな板になると思います。
派手過ぎずシャープさにポップなテイストを感じるデザイン。
部屋に飾っておきたくなる一台になるでしょう。
もちろん雪上での活躍も期待を裏切らないでしょう。

blackcrows skis navis

navis

スペック

length 179.4cm
tip: 13.3cm
waist:10.2cm
tail:11.8cm
radiusu: 19m
weight:3850g/セット@179.4cm

技術仕様

セミキャップ構造
ポプラ芯材
ミディアムフレックス
Motto:how about some tacos